ファーストリッチ投資顧問

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはコチラ

弊社専属プロアナリストが対応

保有銘柄に関する
様々なお悩みを解決!
《完全無料》で、銘柄相談に
お答えさせて頂きます。

無料銘柄相談スタート!

よくある質問の回答例

皆様より寄せられることが多い「よくある質問」の回答例をご覧ください。
その他のご質問やご不明な点が御座いましたら、お問い合わせページからご相談ください。

ご登録に関するご質問

Q
無料会員登録したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
利用規約・その他事項をご確認とご同意の上、サイト左側の無料お試し登録ボタンを押して下さい。
メールアドレス入力画面が表示されますので、メールアドレスをご入力いただき送信ボタンを押して下さい。折り返し仮登録メールをお送り致します。
Q
メールアドレスを送信したのですが、仮登録メールが届きません。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性がございます。まずは、お使いのメールBOXをよくご確認ください。
重要な内容のメールなどもございますので、必ず受信設定を行っていただきますようお願いいたします。受信設定方法がご不明な場合は、「お問い合わせページ」または「お電話」にてお問合せ下さい。

TEL:03-6277-5494
受付時間:平日09:00~17:00

※迷惑メールフォルダにも受信ができていない場合はメーラー側の問題と思われます。ご利用のメーラーにお問合せいただきますようお願いいたします。
Q
パソコンで登録したのですが、スマホでも利用できますか?
パソコンからでもスマホからでも同一の「会員ID」「パスワード」でログインしてご利用いただけます。

サービス全般・投資に関するご質問

Q
株式投資の経験が全くないのですが、大丈夫でしょうか?
株式投資の初心者の方でも安心してご利用いただけます。
ファーストリッチ投資顧問では、所属のプロアナリストが「売買のタイミング」「売買方法」「銘柄情報」まで分かりやすくご説明させていただきます。
万全のサポート体制をとっておりますので、何かご不明な点がある場合にはお気軽にお問合せ下さい。
Q
株の売買は自分自身で行うのでしょうか?
株の売買については、会員様がお持ちの証券口座にて、会員様自身に実際の売買を行っていただく必要があります。
証券口座をお持ちでない方は、大変お手数ですが証券口座をご開設いただき、株の売買が可能な環境のご準備を宜しくお願いします。
Q
どのくらいの投資金額が必要ですか?
推奨銘柄の一単元購入単価に関しては、高額なものから安いものまで様々な銘柄を推奨しております。
投資金額数万円程度から取り組めるようなプランもご用意させていただいております。
余裕資金と相談しながら無理のない範囲で推奨銘柄をお取組みいただきますようお願いいたします。
弊社の推奨銘柄は、お求め安い金額の低位株銘柄の紹介も珍しくはございませんので、是非ともご安心してサービスをご利用ください。
Q
成功報酬など後から料金を請求されるということはありませんか?
弊社では、無料コンテンツに関しては完全無料でご利用いただけます。
また、期間契約プラン・スポット契約プランに関しましても、完全前金制でのサービスのご提供となります。追加でのご請求は一切ございません。
Q
会員登録するだけで無料の銘柄情報が貰えたり、銘柄相談ができますか?
メールアドレスをご登録いただければ、まず最初に3銘柄の情報を無料でプレゼントいたします。
その後は「本日のプロ注目銘柄」など毎営業日配信される無料銘柄情報もございます。
保有銘柄・ご購入検討中の銘柄相談にも無料でご対応させていただきます。
Q
メールが苦手なんですが、電話対応をお願いできますか?
お電話での銘柄相談に関しましては、聞き違いなどにより誤解が生じてしまう可能性も考慮し、原則メールでのご回答とさせていただきます。
期間プランのプレミアムトレードプランへご参加いただければ、お電話でのサポートも行わせていただきます。
Q
日中仕事で株価を見られないのですが、それでも利用できますか?
弊社では、短期・中期・長期と様々なお客様のニーズに対応できるような銘柄推奨を心がけております。
指値注文・逆指値注文などを上手くご活用いただければご安心してお取組みいただけます。

スポットプランに関するご質問

Q
銘柄情報の公開方法はどうなってますか?
弊社ウェブサイトの「公開情報一覧」よりご確認いただけます。
銘柄情報の公開時間内にログインしていただき、公開された銘柄情報のご確認をお願いします。
※銘柄情報公開前には通知メールが配信されますが、メールが正常に受信されない場合もございますので、直接ウェブサイト内よりご確認下さい。
Q
どんなサポートが受けられますか?
推奨銘柄に関してのIR情報、株価変動、今後の戦略等について適宜メールにてお知らせしてまいります。そちらをご参考のうえでお取組み下さいませ。
Q
推奨銘柄が値下がりした場合はどうなりますか?
株式投資でございますので、提供時より値下がりしてしまう場合もございます。
その場合、代替銘柄などの提供は行っておりませんが、無料提供銘柄などで挽回を狙っていただきます。
Q
どのくらいで利益が出ますか?
プラン種別にもよりますが、取組期間の目安として「1~3ヶ月程度」いただいております。
相場状況などによって、想定より短期で上昇する場合もあれば、想定よりもお時間を要してしまう場合もございます。
その点も含めてサポートメールなどで随時フォローできるよう努めてまいりますので、ご安心いただければ幸いでございます。
Q
利益確定ポイントやロスカットポイントって何ですか?
弊社で設定させていただいている利益確定ポイントとは、「この価格で利益確定してください」という意味ではなく、あくまでも売買判断の目安となるように記載させていただいているものが利益確定ポイントとなります。

目標株価と利益確定ポイントは異なります。
ロスカットポイントも同様に目安となるポイントを記載させていただいております。

マーケットにおいては外的要因や内的要因で相場の性質が変わったり、株価の居所が変わりますので、マーケットの流れや銘柄動向を見ながら利益確定やロスカットを行う目安としていただければ幸いです。

ライトトレードプランに関するご質問

Q
ライトトレードプランってどんなプラン?
ライトトレードプランとはスイングトレードを中心とした短期値幅取りを狙うプランです。
スイングトレードとは、一般的に数日間~数週間で売買を完結させてしまう短期売買のトレード方法です。
短期目線でのお取組みとなりますので、企業の中身であるファンダメンタルズ面よりもチャート形状などのテクニカル面を重視した投資情報を提供いたします。
弊社のライトトレードプランは、月に2~4銘柄提供を目安として1~10日程度で売買を完結させていただく予定となっております。

Q
ライトとプレミアムどっちがおすすめ?
ライトトレードプランは短期売買中心のお取組みとなりますので、資金拘束をしないという点であまり投資資金に余裕のない方でもご参加いただけます。
もちろん投資資金が潤沢というお客様でも問題なくご参加いただけます。
Q
どんな助言をしてくれるの?
ライトトレードプランでは非常にシンプルな投資助言を行います。
事前にお知らせしたタイミングで銘柄情報を提供いたしますので、弊社ウェブサイト内の専用ページに記載してある買いポイントなどを参考にお客様ご自身で銘柄をお買い付け下さい。
数日内に弊社よりサポートメールを配信いたしますので、そちらを参考にして売却して下さい。
同プランでは1銘柄にあまりこだわらず数%でも値幅が取れたらどんどん利益確定していくのをイメージしていただければ問題ございません。

プレミアムトレードプランに関するご質問

Q
プレミアムトレードプランでは月に何銘柄ぐらい提供されるの?
1ヵ月あたり2~4銘柄の提供を予定しております。
相場状況などによって提供数が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。
Q
スポットプランと期間プランどちらがおすすめですか?
どちらのコースにもそれぞれ魅力的ではございますが、投資資金の潤沢なお客様は期間プランの方が臨機応変に対応できると思いますので、期間プランをお勧めしております。
Q
プレミアムトレードプランのサポート期間はどれぐらい?
期間プランを継続している状態であれば、提供銘柄の取り組み期間中はサポートをさせていただきます。
また、専任の担当者が付きますのでサポート期間が終わった後でもアドバイスや銘柄相談は随時ご利用いただけます。
Q
プレミアムトレードプランでは専任の担当者が付きますか?
プレミアムトレードプランでは専任の担当者がつきます。
パーソナルトレーナーのような感じでお客様と二人三脚でお客様だけのサポートを受けられるというのは株式投資に不慣れな方でも安心してお取組みいただけるかと思います。
Q
今の保有銘柄はどうしたらいいですか?
もちろん、今お持ちの銘柄も含めポートフォリオを総合的に組んでまいります。
今お持ちの保有銘柄とこれから公開する銘柄で、より強力なポートフォリオの形成を行っていただきますので安心して取り組んでください。

その他のご質問

Q
パスワードが分からなくなりました。
お問合せフォームよりお問合せ下さい。弊社より仮パスワードを発行させていただきます。

※パスワードが分からない場合でも、弊社から届いたメール下部の「会員専用ページ」のURLをクリックしていただければログイン後ページをご覧になることが可能です。
Q
メールが届かなくなりました。どうすればいいですか?
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性がございます。まずは、お使いのメールBOXをよくご確認ください。
重要な内容のメールなどもございますので、必ず受信設定を行っていただきますようお願いいたします。受信設定方法がご不明な場合は、「お問い合わせページ」または「お電話」にてお問合せ下さい。

TEL:03-6277-5494
受付時間:平日09:00~16:30

※迷惑メールフォルダにも受信ができていない場合はメーラー側の問題と思われます。ご利用のメーラーにお問合せいただきますようお願いいたします。
Q
退会方法を教えてください。
退会をご希望される場合は、問い合わせフォームから退会したい旨を明記してご連絡下さい。
弊社サービスに関するご質問にお答え致します。
弊社ではお客様の投資状況に合わせた迅速なサポート対応をご用意しております。
お客様との信頼関係を大切にした丁寧なご対応をお約束致します。
弊社サービスについてご不明な点やご質問がありましたらお気軽にご相談ください。
※個別銘柄に関するご質問は無料銘柄相談フォームからお願いしております
  • お電話によるサポート

    お電話によるサポート受付時間 平日09:00~17:00

    03-6277-5494

  • メールサポート

    メールサポート内容をメールでご送信ください。

    ※メールによる当日回答をご希望の場合は営業日の16時までにご連絡下さい。

    メールフォームへ